Cases&News

とり松

京都府北部京丹後市網野町、

白砂青松と歌われる美しい海と山に囲まれた場所に

日本料理/寿司 とり松 本店はあります。

創業90年のとり松 本店がリニューアルオープンにあたり、

京都府宮津市の設計事務所、ZAG空間設計舎 様が新築設計、

安積創庭はお庭創りを担当させて頂きました。

◆After 

◇店舗横の待ち合いスペース

待ち時間をゆったりと過ごせるスペースが出来ました。

自然の里山や雑木林の中で心が落ち着く様な

感覚を感じて頂けると嬉しいです。

奥のベンチはオリジナルで製作しました。

◇植栽スペース

新築店舗前面にお庭が出来ました。

木目仕上げのコンクリート塀を仕立て、

植栽スペースを造りました。

大小の景石をランダムに配し、渓流 (谷川の流れ)を表現しています。

高低差のある樹木を植栽し、自然さと奥行き感が生れました。

樹々の成長、季節の移ろいを楽しむ事が出来るかと思います。

石は地のもの、

丹後地方宮津産を採用しています。

とり松

ZAG空間設計舎

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0